2012年9月13日木曜日

ICSなauスマホにFlashを!

先ほどGalaxy S II WiMAXをAndroid4.0にアプデした件を書きましたが、
 一つ落とし穴がありました。
それは…
FlashPlayerがない!!
 
どこぞの林檎がFlashを排斥しようとしているせいもあるのか、社会全体がFlashを使わない方向に動いています。

でも、やっぱり、Web全体がFlash依存から脱出することは不可能だと思いますし、それだけFlashが今でも革新的なものであるというのは、否定することができません。
 それに、個人的にはHTML5よりFlashのほうが好きです!開発もかんたんですし。

というわけで、やっぱりFlashないと困るでしょ。

でも今日のGooglePlayにもうFlashの姿はない。
docomoならdメニューからいけるみたいですが…

どうしよおおおおおおおおおおおおおおおおおお


そう思って調べてたところ、一つの抜け道を発見しました。



GooglePlayに無いだけであって、Adobe公式サイトにはあるんですね。

Archived Flash Player versions
http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html


提供元不明のアプリ のチェックを入れた上で、このサイトから
「Flash Player 11.1.for Android 4.0 (11.1.115.17)」

をダウンロードしてきて入れればいいようです。

簡単でしたね。

こうして、Flashのある生活が帰ってきたのでした。めでたしめでたし。

※注
apkを直接インストールしているため、GooglePlay経由のアップデートは提供されません。
また、Android4.1以降も使える可能性は低いです。

あくまで自己責任でお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazon