2013年12月5日木曜日

Minecraft 馬 3Dモデル (.pmx/.obj形式)

Rendered with Cycles
年賀状に必要だったので、Minecraftの馬モデルを作成しました。
拙作ですが、せっかくなので公開してみます。

■特徴


  • 基本的なポリゴンとボーンから構成される馬モデルです。
  • PMX形式なので、MMD系ソフトウェアのほか、PMXモデルインポートライブラリの存在するソフトウェアなら使用可能かと思います(Blenderで検証済み)。
  • 画像を差し替えることで、白馬やバニラ以外のテクスチャにも対応可能です。
  • 鞍も一応作成予定。

■使用方法

README.txtをご覧ください。

■注意点

  • テクスチャ(UV)およびボーンの配置は割と適当です!自分で変更するか、広い心をもっての使用をお願いします。
  • 人生2回目のモデリングにつき、UVのミスやその他アドバイスなどがありましたら、Twitterやコメントで連絡をくださると幸いです。
  • MMDで読み込むと光沢と不自然な境界線が目立ちすぎて辛い。正直まだMMDで使えるものじゃないような。
  • 標準で入っている馬のテクスチャの著作権はMojangに帰属します。
  • 加工・無加工にかかわらず、許可のない再頒布を禁止します。
  • その他、README.txtをご覧ください。

■ダウンロード


■更新履歴

13/12/05 Ver1.04:公開。

1 件のコメント:

  1. おお、すごい!使わせて頂きます(*´∀`)

    返信削除

Amazon