2013年10月31日木曜日

修理に出したNexus7が帰ってきた

気になるところは全部消してます
先日修理に連れていかれてしまったうちのNexus7(2013)、
あれから約二週間後の10月中旬ごろようやく帰って来ていたのですが、
リアルが忙しく今日の更新となります。

タッチパネルの反応に満足がいかなかったNexus7でしたが、果たして少しは改善されたのでしょうか。




届いた段ボールには、上の画像のような報告書が同封されていました。
内容は…不具合確認したのでLCD交換したらなおったよ的な感じですね。
本当ですかね??????

■とりあえず復元

やり方はググりなさい。
修理に出した時点でデータは消されてるので、修理に出す前にadb経由でとっておいたバックアップから復元…

…するはずだったんですが、失敗しました。
adb backup backup.abしてから風呂入って見てみたところ、バックアップとるときに-noapkを指定してたのでGooglePlayからアプリをインストールしようとしたけどWifiに接続してなかったらしく、アプリのインストール中にエラーが発生しましたの連続。

再度やり直してみるも、なぜかアプリがインストールされず。

教訓: apk backup でのバックアップは -all で取りましょう。

結局、ブラウザのGooglePlayからポチポチ入れていくことに。くそったれ。
なんか正しいやり方があるのかもしれない
狂気の通知


■タッチパネルの反応は まぁ改善


復元がある程度終わったところでタッチパネルの検証。

結果から言うと… 普通に使う分には確実に反応するようになりました。

普通に使う分というのは、左手にNexus7をもって、右手で操作する状態の時のことです。
YAMTTでテストしても、反応しないこともなく、お化けタッチが出るわけでもなく、本当に快適です。

ただ、Nexus7を手に持たないときの反応は悪くなったように思います。
スタンドにNexus7を置いてタッチペンで操作するときなんか結構ダメです。イライラします。
まぁ何かケーブルをさせば改善するんですが。

画面が若干黄色くなったらしいですが、そんなに色に敏感でもないのでわかりません。

--------------------

もっと、タッチパネルの反応が良くなって快適です!的な文章を書きたかったんだけど、
2週間待っただけのインパクトは得られず、といった感じでした。
所詮タッチパネルが変わるだけですからね。

今、修理に出そうか迷っている人がいたら、もうある程度現行ロットでは不具合直ってそうですし、修理に出しても後悔することはないかと思います。
それでも多少はリスクの伴う行動なので、2013年終わるくらいまで待つのもダメじゃないとは思いますが、それまで我慢するのも馬鹿らしいような。

とりあえず現在は特に不自由もなく快適JellyBean生活を送っています。
携帯がICSなもんでね。

来るKitKatに期待しつつ、今回は軽くこんな感じでくくろうと思います。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Amazon